思川の土手で犬の散歩の後、ランニングにしようか山登りにしようか考えた。で、山登りに向かう途中ランディングにデッカマン。じゃあ一緒に上がろうってことで飛ぶ気はないが道具も山頂へ。11時半頃の山頂は、雲だらけで日照無く西風。既にKRIさんが沈して他待機中の中、デッカマン・中毒さんと続いて沈。私の見立てではタイミングが良くても、上りは運次第。こんな時は飛ばないことにしてるのだが、モノラックが無いので飛び道具が降ろせない。わずかに明るくなってきたのでキャンドルさん・パチンコ出発も、両名没寸前。下で講習生のグラハン指導してた師匠がトンビが上げてるのを教えて、キャンドルさんランディングサーマルゲット。例によって山際にいたパチンコが奪い取りキャンドルさん没。1人でモノラックを待ってた私に、師匠から飛ばないの?の連絡。今回は妙にしつこく何度も勧める。絶対ぶっ飛ぶと思ったが、しつこさに負け出発し予想通り沈。悪魔のささやきに負けてしまった。続くリベンジの中毒さんも沈。その後少し良くなりフニャフニャ上がるようになったが、1時間位飛んだパチンコが高笑いしただけ。