何だか枝が枯れて来たなとは思ってました。まさか新芽とはいえ松の葉より太くて固く、触ると痛いトウヒ類を食害する毛虫がいるとは夢にも想像してなかったので、被害が広がりました。一昨日発見し見える限りの毛虫を手で取り除くと、その数、百数十匹。昨日は毛虫専用の駆除剤を散布し、残りの残党を処刑しました。手塩にかけて育てたコニファーなのでガッカリ。主にファットアルバートという木がやられ、他のにも広がりかけてました。これから毎年冬、石灰硫黄合剤を散布しなきゃ。
さて今日のフライトは特筆すべき材料はありません。飛んでる最中パチンコのSYRIDEがバグを起こし、3000m上昇したこと位です。実際は中々上がらず1200位で雲底でした。記録、1064m・2時間21分。

2020-06-08 16.39.00
本来、このような枝ぶりの木なのですが、毛虫にやられて下のようになりました。
2020-06-08 17.01.24
百数十匹の毛虫の残骸の写真も載せようかと思いましたが、余りにグロいのでやめときます。