いつものメンバーに今日はスミチン。これ以上営業すると給付金が貰えなくなるらしく、月末まで休業だそうな。いつものように、中毒さんからスタートし間を置いて私が2番手。タイミングもよく、危なげなく上昇。この頃は東風で稜線裏がはかばかしくないので、東側にシフトすると1000超え。これを見てパチンコまっしぐらに私の下。でも私が左で回してたのに、右回りで入ってグングン上げてくるので仕方なく右旋回に変えると抜かれてしまい、雲底1350の声。見た目50位しか変わらないのに、私のバリオは1200行ってない。私のはGPSの高度なので誤差が大きいのかな。この後中山へ出して探ると、結構なリフト。高度をキープしながら今度は西にシフト。この頃、西で上げてた悪人さんが消える。走ったなと思いながら上げてくと、何度も1000超え。岩舟JCTのトンネルがおいで~と手招き。下の方は南西メインなので、その手にゃ乗らぬと岩舟山近辺で飛ぶと1000を切らない。丁度、師匠が西へ宣言したころ私は50号の先。今日は数え切れぬほど走るチャンスがあったが、風向きが不安定なので走らず2時間で手仕舞い。予想通り師匠は足利だが、悪人さんはみかもで没したらしい。みかも全然上がらないから閉鎖しちまえと、怒りの暴言。スミチンは飛べるだけ飛んで3時間超え、膀胱アラートで翼端折り。色々あった1日でした。記録、1221m・2時間28分。
63b746f9f1a8fedda0a37604917f21cc_600