薄曇りでしたが弱いながらも日差しはあり飛べばそこそこ飛べそうでした。一昨日は物置のワックス塗りをしていました。我が家は大型の物置なので1日仕事になります。一旦全部を水洗いして乾いてから車用のワックスを塗ります。特に屋根は土埃がたまりやすく、たわしでこすり洗いしておかないと、水分を含んでここから錆がきます。これをやるのとやらないでは物置の保ちが違います。で、今日は十数名ご来場でしたが、私だけ記憶にある限り今年一度もしてないテークオフの草刈りをしてました。2~3回飛んだ方もいましたが、走るほどではないにしろ総じていいフライトが出来たようです。休憩入れて2時間半の作業。写真は上からビフォー・アフター・トップから。
写真 2020-05-15 11 21 26

写真 2020-05-15 13 43 45

写真 2020-05-15 13 43 25