大平村はいつもの暇人が集合。私は4番手だったか、正午頃出発。中々上がらない中、中毒さん1000行かずに宣言。私が四苦八苦してキープしてる頃、悪人さん宣言。師匠は北西風に潰されデッカマンも巻き込まれた。50分くらい飛んで1100行ったのでダメモトで走ると、すぐ後悔。回すと東風に流され、山中に引き込まれる。速度も出ずこりゃダメだと思ってると、低気圧のせいか西側の稜線群が上がり始めた。何とか踏ん張ってアカイワの西を超えると、日光方面は明らかに雨。雨雲を避けようと回り込んだが、風に乗って雲がない所でも雨が降り始め15分くらい喰らってしまった。それでも1300上げて、東側に逃げようとしたが速度は20km行かない。諦めて、晴れてるところが今市方面にあったので北へ突き進む。ここから鬼怒川方面はスキーや観光で何度も行ってるので、地理は知ってた。だが、鬼怒川手前の丘で上げながら先を見ると道路から見るのと違い、標高が高くエスケープがほぼ無い。雨でも東風でも折れなかった心がボッキリ。リフトはあるがここが精一杯でしょう。東武ワールドスクエアを見ながら、手前の空き地に降ろしておしまい。悪人さん・中毒さん・Pも距離を伸ばした模様。記録、1306m・2時間44分。
article-1281694454208-0ac5dc34000005dc-764244_636x735