OYAJIのフライト日記

2018年01月

昨日の予報では、今日はイマイチだったが朝予報が変わりアゲンスト。行ってみるかあと11時着。海大将・親方・パチンコ・私。1番手パチンコ12時前出発。東が強く苦戦し、やっとこさトップアウト。笑って見てた私が間を置いて2番手。やっぱり苦戦し下を這いずり回っているころ海大将あっさり上昇。親方と悪人さんが山頂に上がってくる頃、ようやく私トップアウト。真東から徐々にアゲンストに変わり、残り2人も出発。風強く余り動けない。1時間を超えるころ、海大将と親方降りる。残る3人が飛んでる間、この3人魚に例えると、どんな感じだろうと考えてた。脂の乗った悪人さんはシーマンかな。
イメージ 1

パチンコはどう見てもこれだろう。
イメージ 2

私はというと、ずばりオヤジフィッシュ。
イメージ 3

記録、+398m・2時間6分。

昨日までの一週間、冬型が続き全くダメでしたねえ。今日も風向きはいいものの、曇天。上がりそうもないが、丁度いいから古いメタボグライダーがほんとに使用不可なのか試そうと3便でゾンビーノさんと山頂へ。既に中毒さんやパチンコが出発済み。待機していたタケヤリさん他残りのメンバーも全部出て、私の番。広げてビックリ。大チョンボでした。この写真はちょんぼこラーメン。変な想像しないように。
イメージ 1

で、最後のゾンビーノさんが広げると、フォロー。皆、降りてしまってこの日は終了。今まで更新をサボっていたので、お詫びに耳より情報をブログを見てくれた方だけにお伝えします。私は週一で体育館のジムに行くようにしてますが、必ず腹筋は腹筋マシンで30分1000回以上やるようにしてます。その他にも運動するよう心がけてますが、どうやっても腹の脂肪がとれません。
イメージ 2

ジムに来る年金生活者も見てると皆ポッコリおなか。で、半年前からあることを始めました。それは正確に言うとダイエットではありません。なんせ、炭水化物は大好きでドカドカ食うし、晩酌はもっと好きでガブガブ飲みます。でも、食事前にこれを食べればヤセ酸が発生し、腸内フローラルも好転します。ずばりそれは、玉ねぎヨーグルト。
イメージ 3

大匙3杯のヨーグルトにみじん切りの玉ねぎを混ぜるだけ。結果、体重5kg減。うれしいことに落ちなかった腹の脂肪があっさり減少し皮がたるんでしまいました。更に時々起こっていた下痢も全く無くなり腸内絶好調。
イメージ 4

まあ、人によって向き不向きはあるでしょうが私の場合この結果。時間はかかりますがリバウンドは全然ありません。よかったらお試しあれ。

最終日の今日はスキーなし。昨日梱包しておいた3人分のスキーブーツとウェアを空港内のゆうパックで送って、さてどこいこうか。冬の北海道は観光場所がイマイチ少ない。時計台や展望台へいくのもなあ。で、札幌市内の水族館へ。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

サメ明神に祈願。何を祈ったことやら。
イメージ 4

隣接の青少年科学館なるとこへも。当然ながら子供だらけ。
イメージ 5

最後に上映時間50分のプラネタリウムで2人でグッスリ居眠り。レンタカー返却し、空港内でラーメン食って旅行終了です。
イメージ 6
ラーメン道場で食べたが、味はまあまあ・量少なっ・値段高って感じ。

本日4日目。星野リゾートトマムへ。千歳から1時間半。
イメージ 1
イメージ 2

宿泊は千歳空港温泉。朝食付き税込み2人で1万円。部屋はまずまずです。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
空港は吹雪いています。

朝はなか卯でウニイクラ丼。
イメージ 1

今日は、テイネでスキー。
イメージ 2

イメージ 3

滑り終わって、千歳空港近郊で和牛焼き肉。
イメージ 4

宿泊はエアターミナルホテル。上の娘は今日羽田へお帰り。

このページのトップヘ