OYAJIのフライト日記

2017年03月

昨日は、弱いながらもしっかり冬型。どうせ飛べないと私は朝から1日コンクリートこね回し。で、今日行くと昨日は空くじ無しとのこと。こりゃあビックリ。
イメージ 1

で、本日11時到着の12時山頂。妖怪さんの後、KNDさん出るところ。やや荒れの感じ。間をおいて何人か出た後、私。苦も無く5分で+600m。上空は南風が強くあまり動けず。後発組が次々沈没する中、私は1時間飛んで昨日の疲れで手じまい。最初の2人は最後まで飛んでた。記録、+855m・1時間31分。
イメージ 2


フォローの日が多い今年ですが、ようやく今日フライト日和。10時半到着の11時半山頂。1番手ウッチーはどこかへ飛び去った模様。私は何番手だったっけか? 多少バンピーながらリフトはある。
イメージ 1

そこそこ上がったので、いすゞを目指すも挫折。1時間飛んで、昨日の庭作業の疲れからかもういいやで降りようとすると、下は強めの東。ちょっとイヤなので弱いリフトを回してると、誰かが合流。
イメージ 2

しかし西に流されすぎたので、ランディングに戻ると東風がおさまり、いいリフトが。合流した方も戻ったが、届かずグラウンド。私は再度山際でソアって、満足したので降りようとすると、またまた強めの東。さっきとは別のリフトを回してると今度は親方が絡むも、上げられず沈没。
イメージ 3

東風がおさまらないか、様子を伺いながら飛んで気づくと2時間近く。こんなことを繰り返していた本日でした。東寄りの風ながら、2時間越えは私を含め数人いたナイスな日。記録、+730m・2時間5分。
イメージ 4


高気圧がゆっくり通過する貴重なフライト日和。再開後の大平に11時着も西~北西の息がある風で誰も出ない。13時山頂で悪人さんの親子タンデムがGO。グライダー初卸の2番手妖怪さん、西強風の中ウニウニしながら上げていく。
イメージ 1

何人か飛んで西寄りがおさまったところで鉄人さんや私が出るも、何もなしで4人が(ぶ)。その後に出たM浦夫妻のみタイミングが合い、上昇。KGYMさんのレクチャーが功を奏したか。
イメージ 2

ってな1日でした。
イメージ 3

この間、テレビで百均の商品を紹介してた。これはいいかもと思った物がこれ。
イメージ 1

で、汚れまくりの我が家の電子レンジに使ってみた。
イメージ 2

結果は、汚れの完勝。まあ、油汚れを落とすものだから、長年こびりついた汚れは無理か。2つも買っちゃったぜ、あ~あ。

今年はほんとに飛べる日が中々ありませぬ。仕事もしないプー太郎のくせに毎日、ゴロゴロしてると思われるのも癪なので、しっかり用事をこなしてる証拠を見せましょう。最近は主に敷レンガを施工してます。
イメージ 1

ほれ次
イメージ 2

おまけに
イメージ 3

水糸を張って直線を出しています。微妙に歪んでるなどと細かいことを言うべからず。
イメージ 4

こんなとこも・・・
イメージ 5

会社に行きながらやると、軽く1年はかかる作業でした。ではまた。


このページのトップヘ